愉快な仲間たちとの日々

いつまでも子供のようにワクワクする毎日を☆

広島風お好み焼きならここ!新橋にある安倍元首相も通ったHIDE坊

おはようございます!りんです。

 

昨日は、仕事の昼休みにお散歩していましたが天気も良く、とても気持ち良い1日でした。

コロナになって、運動不足の方は是非昼休みにお散歩してみてください。

 

話は変わりますが、昨日の夜に友達のリクエストで広島風お好み焼きを食べにいきました!

何故、広島風お好み焼きを食べに行ったかというと私が広島出身だったから笑

東京に来て、広島風お好み焼き(本当はお好み焼きと言いたいけど関西風と勘違いされるのでいつも丁寧に伝えています…)を知らない人が多いので密かに広島風お好み焼きの認知度を上げる活動をしています(自称)。

 

そんな私が昨日訪れたのが新橋にある「広島焼HIDE坊 新橋本店」!

店長さんも素敵な方で大好きなお店です。

 

広島焼HIDE坊 新橋本店とはどんなお店?

2018年6月27日に安倍晋三内閣総理大臣が訪れたお店。

安倍晋三内閣総理大臣は広島の隣の山口出身のこともあり、広島風お好み焼きが身近な存在だったのかなと思っています。

 

安倍晋三内閣総理大臣の来客記念で「あべちゃんサンキューセット」(3900円)もあるので、良かったら安倍晋三内閣総理大臣が食べたものと同じものを召し上がってみてください笑

出典:

hidebo.jp

 

メインディッシュ「広島お好み焼き」

早速、お店に入って頼んだのが「広島焼き」!

友達が普段あまり広島風お好み焼きは食べないとのことだったので、オーソドックスのスタンダート(880円)とスタンダードのトッピングでチーズ(230円)と明太子(230円)を追加した2つを頼んでシェアしました。

 

スタンダード

広島のお好み焼きといえば、こちら!めちゃめちゃ美味しい!!

シンプルだけどこれを食べると自分は広島人で本当にお好み焼きが大好きなんだと実感。

 

テーブルにはお好み焼きを切った状態で持ってきてくれるので、友達とシェアしやすくなっています。

 

また、麺もカリカリになっているのもより美味しさを際立たせます!!

 

チーズと明太子のトッピング

明太子とチーズをお好み焼きの上に乗せてくれているので、見た目が豪華!

明太子とチーズは私の好みですが、お好み焼きとの組み合わせは最高。

スタンダードとは味が全然違って、すごく幸せな時間を過ごさせていただきました!

 

メニューを見たら飲みたくなるカープドリンク

ついつい、メニューで見つめてしまって飲みたくなった「カープサワー」(左)!

この赤さは赤ワインなのですが、ワインを普段飲まなくても飲みやすくておすすめの一杯。

 

そして右側にあるのが「カープ梅サワー」!

色はカープサワーには敵わないですが、これも美味しいこと間違いなし。

昨日は友達が飲んでいるのを見ているだけでしたが、次は絶対飲みます!

 

名前にも広島が入っている広島菜

広島を満喫したい時に是非食べてほしいのがこの広島菜!

基本的に漬物で食べるイメージなのですが、凄くコリコリしていてとっても美味しいです!

お酒のお供には本当に最適で、置いてあるとひたすら食べてしまいます笑

 

まだ、食べたことがない人は是非一度食べてみてください♪

 

コロナの時期で、なかなか外食もしにくい状況ですが、広島焼きを食べたい時には「広島焼HIDE坊 新橋本店」で広島を満喫してみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

広島焼HIDE坊 新橋本店の店舗情報

広島焼HIDE坊 新橋本店
03-3437-6608
東京都港区新橋4-10-7 吉田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007131/