愉快な仲間たちとの日々

いつまでも子供のようにワクワクする毎日を☆

辛い物好き必見!30辛まで挑戦できる激辛で有名なつけ麺本舗辛部

おはようございます!りんです♪

 

キムチ鍋、チーズタッカルビなど辛いものが大好きな私は、時々辛いものが食べたくなります。

 

そんな私がGWで実家に帰った時に、食べたのが「つけ麺本舗辛部五日市店」!

 

周りに座っている人の辛い物好きのレベルの高さにびっくりました!

 

 

つけ麺の量だけでなく辛さも選べる

つけ麺本舗辛部のつけ麺は、

  • つけ麺
  • のりねぎつけ麺
  • のりかつおつけ麺

の3種類あります。

 

麺の量は、小(半玉)、普通(1玉)、大(1.5玉)、特大(2玉)、超大(3玉)を選べます。

 

学生の街ということもあり、超大という凄く量が多いものもあるのは、流石だなと感じました。

 

また、さらにびっくりしたのは辛さのレベル!

全く辛くない0からとんでもなく辛い30辛を選べます。

 

席に座っていると至る所に30辛に挑戦する超人がたくさんいるので、辛い物好きが集まるお店だと感じました。

 

 

つけ麺の2辛を注文

辛いものは好きですが激辛が好きなわけではなく、美味しく食べたかったのでつけ麺の2辛を注文!

f:id:sky3flower:20220517235655j:image

 

食べてみた感想は…

 

2辛だけど、めちゃめちゃ辛くて水を凄く飲みました!

でも、味は凄く美味しかったのでひーはーと言いながら食べきって美味しくいただきました。

 

つけ麺を見た時に、「なぜこんなにキャベツが乗っているんだろう?」って思ったのですが食べていらうちに気づきました。

 

キャベツがこんなに入っている理由は、キャベツの水分で辛さを緩和するため。

 

辛いながらも最後まで食べ切ることが出来たのは、キャベツのおかげだったなと心から思いました!

 

激辛が好きじゃない人以外は2または3辛が妥当かなと考えているのですが、もし激辛好きな人がいたら30辛を目指して頑張っていくのも1つの楽しみになっていく気がします。

 

広島だけではなく、東京にもあるお店みたいなので、是非行ってみてください!

 

 

「つけ麺本舗辛部五日市店」の基本情報

つけ麺本舗 辛部 五日市店
082-924-1120
広島県広島市佐伯区五日市中央2-8-12
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340126/34011141/

出典:

tabelog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪