愉快な仲間たちとの日々

いつまでも子供のようにワクワクする毎日を☆

今まで食べたことがない!マグロの希少部位を食べられる又こい家総本店

おはようございます!りんです♪

 

朝早く起きる日は気分が良いですね。

 

昨日早起きした理由は、海鮮丼が大好きで、どうしても朝から美味しい海鮮丼を食べたくなったから♪

 

ということで、昨日は10時前から築地市場に行きました。

築地市場は海鮮丼が食べられるだけではなく、玉子焼きなどの食べ歩きも出来る素敵なところでした♪

 

今回の記事は、その中でも今までに食べたことがない海鮮丼を食べたので、紹介させていただきます。

 

 

又こい家の店員さんオススメの希少丼

友達と「又こい家」の前で何を食べようか迷っていた時に、又こい家の店員さんがオススメしてくれたのがこの「希少丼」というスペシャル丼!

f:id:sky3flower:20220515215618j:image

希少丼とは、マグロの中落ち、脳天、ほほ肉、あご肉を贅沢に乗せた丼。

 

メニューを見ているうちに、どうしても食べたくなってきて「希少丼」を注文してみました。

 

ちなみに、余談ですがお店の中に「マグロの頭の解体図」が貼ってあったので、詳しくどんな部位なのか知りたい人は是非ご覧ください♪

f:id:sky3flower:20220515215722j:image

私は、普段魚の部位なんて見ることが全くないので新鮮でマグロの頭の解体図にしばらく目を取られてしまいました笑

 

 

希少丼はいつものマグロ丼とは違う

実際にきた希少丼こちら!
f:id:sky3flower:20220515215719j:image

※丼には味噌汁も付きます

 

私が知っているいつものマグロ丼とは、少し違う見た目。

 

私がいつも食べている部位は、あくまでマグロの中でも一部なんだなと感じた時間でした!

 

どんな味がするのか、美味しいのか食べる前は冒険気分でワクワクでした♪

 

 

希少丼を食べた感想
f:id:sky3flower:20220515215725j:image

実際に希少丼を食べてみた感想は、ほほ肉もあご肉も凄くコリコリしていて、感触がいつものマグロと全く違う。

 

私が知っている刺身では、普段経験しないものでしたが凄く美味しかったです♪

 

店員さんにオススメされるまでは、大好きなサーモンに目がいっていたので、普段食べれない部位を食べれて、店員さんには本当に感謝です!

 

マグロを目がけて来ている人には物足りない部分もあるかもしれないですが、普段食べれないものを食べたいと思って築地市場にしている人がいたら、是非一度食べてみてください♪

 

絶対に満足して帰れるはずです!

 

 

又こい家総本店の基本情報

又こい家 総本店

03-3541-7311
東京都中央区築地4-8-7
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13025429/

出典:

tabelog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪