愉快な仲間たちとの日々

いつまでも子供のようにワクワクする毎日を☆

ダイエットにオススメ!100円ローソンで見つけたパスタ風こんにゃく

おはようございます!りんです♪

 

昨日は朝天気が悪いと思ったら昼から気温も上がり暑い1日でしたね。

 

暑かったので、私も昼間は半袖で過ごしました。

 

夏が近づいてくると薄着になり、体型が気になる人も多いのではないでしょうか?

私もそろそろダイエットをしないとなと思い始めてきました…

 

そこで、今日はダイエットをしたいけど我慢はしたくないという人にオススメしたい商品を紹介します。

 

その名も、「パスタ風こんにゃくカルボナーラ」!

こんにゃく麺のパスタとびっくりする人も多いと思いますが、見た目は完全にカルボナーラ

 

是非、一度食べてみてください。

 

 

パスタ風こんにゃくカルボナーラとは?

f:id:sky3flower:20220514233215j:image

こんにゃく麺で作ったパスタです。 チーズパウダー入りで、低カロリーですが、濃厚でクリーミーな味付けとなっております。ピリッと辛い黒胡椒がアクセントの本格的なカルボナーラ味です。ミルクや豆乳を足すと、スープパスタ風に調理することもできます。

出典:

こんにゃく麺(パスタ・ラーメン) - 業務用こんにゃくのかぶら食品www.kaburafc.com

 

 

実際にパスタ風こんにゃくカルボナーラを作ってみた

100円ローソンで買い物をしている時に、「パスタ風こんにゃくカルボナーラ」を売っているのをみて、ダイエットしなきゃと思っていた自分は手を取ってしまいました笑

f:id:sky3flower:20220514233657j:image

 

こんにゃく麺自体は何回か買ったことがあったのですが、パスタは今回が初!

本当に美味しいのか疑問を抱えながら購入。

 

調理方法は簡単で、袋に入っているこんにゃく麺を水で随分洗った後はフライパンで炒めて、カルボナーラの素の粉を入れればオッケー!

 

今回は具が何も入っていないのは寂しいので、ロースハムを刻んで入れてみました!

f:id:sky3flower:20220514234416j:image

 

正直、写真を見ると見た目はカルボナーラ

これがこんにゃく麺とは思えない!

 

これだけでは寂しいなって思ったので、スーパーで買ったサラダも加えて、定食みたいになりました笑

f:id:sky3flower:20220514234736j:image

 

 

パスタ風こんにゃくカルボナーラを食べた感想

パスタ風こんにゃくを食べてみての感想は、歯応えがあるパスタという感じ!

 

こんにゃく麺ということでしょうがないかもしれないですが、麺に味が染み込んでいないのでちょっと寂しい気持ちはしました。

 

ただ、カロリーが57kcalでかつパスタを食べている気分も味わえるので、カロリーを気にしている人には味方となる一品!

 

近くに100円ローソンがある人は、是非買って食べてみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪